お店のアプローチ★



icon14icon14 2人が制作しているお店は、

男の子 サーフボードショップ 海  と
女の子 店内に大木が生えているという Café 〝ローズ〟



 




2人ひと組になって、一つのエリアを作っていきました ビルビル
自分のお店の周辺を飾ってお店のアプローチをしていきますソファー 









公園が出来たり.. 川が流れたり.. 畑が出来たり.. 赤い車
だんだん だんだん.. パピエの町が街らしく形になってきました face08



   ☆      ☆      ☆   


そして、合体 !!






「お~!!!」   
 \(きらきら黄色きらきら黄色)/
  


2009年08月28日 Posted by Papier at 17:44Comments(0)Papier

パピエの街

細かい部分にも手を入れ、店内がにぎやかにicon12







とってもユニークで、
思いもしない飛んだ発想や表現を見せてくれ、
個性溢れるみんなのお店が出来揃いました face02




『ねぇねぇ、見て!店員さん(^v^)』

つま楊枝を骨組みにして人も作っていきましたicon16








いよいよ夏休みの企画、
パピエの街作りへと制作を発展させていきますicon21キラキラ






  


2009年08月23日 Posted by Papier at 10:24Comments(0)Papier

パピエの夏休み


★ 夏休みに企画された特別教室 ★

パピエの街をつくろう!!





夏休みの前から取り組んでいた、みんなのお店制作王冠


まずは...えんぴつ
 したがきをしてイメージを描きました icon25木


始まりはここから
自分のお店を描くところからあおむし...


 
                                              「お花やさん」


形にするよ ワニ


素材はダンボール箱♪
どんどん どんどんイメージが膨らむねicon12


 


* つづく *
  


2009年08月22日 Posted by Papier at 10:02Comments(0)Papier

夏休み特別企画

Papier Workshop
星 夏休み特別企画 星


『 街をつくろう!! 』


子供の造形教室 パピエ ワークショップでは、夏休みの3日間、
じっくりと時間をかけて皆でひとつの街をつくります。

木 学校  ビル  木  木 icon25  赤い車

その町は現実のようでもあり、夢のようでもあり、
楽しいお店や仲間、動物たちもたくさんいる愉快な街にしましょう!



 【 開催日程 】

                 期日         8月17日(月),18日(火),19日(水)の3日間 
   時間            午後 1:30 ~ 3:3
 参加費             7,350円
      場所              アトリエ ヴァースノワール



男の子うさぎ♪ 参加アーティスト募集中!あおむし女の子花v



 


【 連絡先 】
福島県郡山市清水台 2‐8‐2
アトリエ ヴァースノワール
TEL 024-954-7163
  


2009年07月18日 Posted by Papier at 10:28Comments(0)Papier

みんなの宝物 ③



▼小学4年生/女の子の作品

チョコレートの甘い香りが残る菓子箱を使って、
それをこんなに素敵なオリジナルの菓子箱に仕上げました ケーキ





下箱 裏側/上箱


 



みんな白い粘土に絵具を混ぜて着色しましたあおむし
絵の具の色が飛び出して、白と混ざり合う色の変化。
そのパフォーマンスには感動したね ハートきらきら

に染まる手のひらを何度も洗いながら、細かい作業を繰り返します。





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


▼小学3年生/男の子

上箱の真ん中には堂々と輝く『 宝 』 の一文字icon21



細長く伸ばした粘土に糸を通した時には、
金太郎あめでも作るのかな~( ・ ・)と思いましたが
その作業を眺めていると、出来上がったのはのり巻のおすしおにぎり お見事!

 

どこにもない、世界で一つの宝箱キラキラ
完成です!!


  


2009年06月30日 Posted by Papier at 12:36Comments(0)Papier