お待たせしました (>o<)

ずいぶん更新が遅くなってしまいましたね・・・face07

『パピエ』 ジュニアコースの5月の制作作品を紹介していきますきらきら黄色



このタッチに勢いのある作品、何に見えますか?

うふふ(^v^)



雪うさぎとブタ、そしてイヌです。

石の形を上手に活かしましたface02


制作に使った塗料のアクリルガッシュは透明色なので、
1度塗りだけでは背景の石が邪魔をして、発色がきれいに出ませんでした。


ですので、まず白いアクリル絵の具で石を塗って下地を作り
それが乾いてから、もう一度色を塗って絵を描く、ひと手間かけた
2度塗りの作業をしていきました。




次の作品は色の表現に力を入れたものです。



このイメージは水晶だったり

「太陽のかけらなんだよ」 と、説明をしてくれました。

何色もの色を根気よく重ねたんです。 石がパレットみたい!



続いての作品、こちらも石の形をうまく利用した作品です。



ライオンやカピパラ、アヒル、カバ、白くまなどなど…


たくさんの生き物が集まって、
こうして揃うと楽しくなりますよねface02
  


2009年06月10日 Posted by Papier at 13:32Comments(2)Papier