夏休みのデッサン教室

第11回
◆ アトリエヴァースノワール教室展 ◆

無事終了することが出来ましたicon12

たくさんの方々に御来場いただき、感謝いたします。
ありがとうございましたicon12


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【夏休み特別教室】


展覧会が開催される中、
アトリエでは中学生デッサン教室が開講されました。


夏休みの3日間、毎日2時間ずつ・・
試験の場を想定し、6時間という決められた時間の中でモチーフをデッサンし着彩をしました。






描く対象も多く、モノの形も色も質感も違います。
モチーフが置かれている、空間や距離感、明暗

そういった所をよーく 観察する。


中学1年生の作品です。








描き進めていく中で、
『物体の明暗を修正していくことが難しかったです』(>_<)icon10
と、話してくれましたface02








先生に指導を受けながら、よく観察し、気付き、何度も見直して修正する。

はじめての着彩で、今回のテーマも難しかったけれど、あっという間の2時間だったようです。






中学1年生/女子
  


2009年08月12日 Posted by Papier at 19:49Comments(0)デッサン教室