4月4日からパピエ新学期スタート!!



さてパピエは1周年を迎え
来月から教室開催日は日曜になります

デッサン教室に上がってくる子
お父さんの転勤が決まって引っ越ししてしまう子
曜日が合わなくてやめる事になった子・・・

いずれにしても新しくスタートです


Experience value・・・「経験値」を今年のテーマにしたいと考えています

絵を描いたり、形作ったりしていく中で
驚きや発見、また内なる気付きが得られるようなカリキュラムにしていきたいと思っています
一つはプロセスの大切さを学ぶ事だと思います
完成形を思い描けるようになる事は過程を知ること

その為に
昨年時間が無くてできなかった「テクスチャー作り」に力を入れます

6月までに一人10色のオリジナルカラー、オリジナルテクスチャーを作ろうと思います

第1回目は4月4日

カラフルなイースターエッグを作ります
初めての子たちは、一緒にアクリル絵の具の使い方も学べますね!!
本物の卵に穴をあけて
中身を出して・・・壊さないように~~
それに絵を描いていきます

可愛いエッグが出来上がるでしょうか。。お楽しみに。
  


2010年03月29日 Posted by Papier at 14:23Comments(0)