子供たちの集中力。。。




                             
(・・・・・・出来あがった素材いろいろ・・・・)


新しいお友達が2人増えて
今回も引き続き緑のテクスチャー制作

と言っても・・・

作品はこちらの意図する所とは別方向に進みます

今回は「スパッタリング」という技法をメインに
ボタッと落とした絵具を口でフーッと吹いて模様にしたり

ティシュや布でスタンピングしてみたり

そのうち
その行為が楽しくて
緑は何処かへ行ってしまいます~~

赤い素材
オレンジの素材。。。まぁいいか。。。

ただいつも驚くのはこの子たちの集中力です
1時間半の間
手を止める事も飽きる事もなく
ひたすら紙に向かい表現しています

当然疲れちゃうし
飽きます・・・・・

そこが画材によるマジック
飽きちゃうけど疲れちゃったけど他の子がやってるのを見ると
それをやってみたくなるし
違う絵具やテクニックを試したくて仕方がないのです

偶然に出来るものは
見ていて凄く面白いし楽しい

しかも全てが1点しかないオリジナルです



 (◆ティッシュと布のスタンピングに集中しているつむぎちゃん◆)

先生たちも、それをやるって。。「えーっ!」と叫んだりしますが
出来あがるものは
創造を超えた素晴らしいものになってたり
「気合をいれて!!」と叫ぶ私に
先生熱くなんないでよ~と窘められたり・・と

パピエ号なんとか順調です!!
  


2010年05月18日 Posted by Papier at 12:51Comments(0)