石で遊ぼう!

今月の パピエ ジュニアコース 『石絵』 にチャレンジしました! 


ゴールデンウィークのお休みの間に
自分の手の握りこぶしほどの石を収集してもらい
絵を描いていきました 熱帯魚


持ち寄った石の形も、その感触もそれぞれ違いますが、
その石に命をふきこみましたface06

1人1人の個性も十分に表現された面白い作品が完成です!


みんな集まれ〜(^▽^)icon12

石で遊ぼう!


使った画材はアクリルガッシュ。
耐水性のある絵の具です。


今回の作品もこれから少しずつ紹介をしていきたいと思います。


「お楽しみに…さる♪」

石で遊ぼう!



同じカテゴリー(Papier)の記事画像
ぴかぴか★
ジャジャン♪
グリーティングカード♪
展覧会のお知らせ★子供の造形教室
完成~♪
お店のアプローチ★
同じカテゴリー(Papier)の記事
 ぴかぴか★ (2009-10-05 10:03)
 ジャジャン♪ (2009-10-04 14:02)
 グリーティングカード♪ (2009-10-04 13:17)
 展覧会のお知らせ★子供の造形教室 (2009-09-14 15:15)
 完成~♪ (2009-08-28 20:03)
 お店のアプローチ★ (2009-08-28 17:44)

2009年05月23日 Posted byPapier at 10:07 │Comments(2)Papier

この記事へのコメント
こんにちは

石の形からさまざまなものを連想させて
描いていくところが楽しそうです。
身近な自然の素材であるのもよいですね。
応用力も身につくように思いました。
石を拾い集める段階から発想を広げていく
楽しさを体験できるのがよいと思いました。
Posted by ymatsu at 2009年05月27日 12:55
ymatsuさん

コメントありがとうございます。

本当にこちらが予想していたレベルを
はるかに超えた作品が出来上がりました。
少しずつ紹介していこうと思っていますが

子供たちの頭の中はどうなっているのだろう???
って
感動をもらっています!
Posted by PapierPapier at 2009年06月01日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。